恋愛情報『片思いは「受け身」のほうが成功する?恋を成就させるコツ』

2021年4月21日 11:00

片思いは「受け身」のほうが成功する?恋を成就させるコツ

自分とは見合わないと感じるような、スペックのよい男性やイケメンを好きになることってありますよね。

かっこいい、付き合いたい!……と思う反面、「好きになってもどうせ付き合えない」とあきらめてしまうこともあるでしょう。

好きになってもつらいことがわかっていても、恋心は時に、理性だけでは止められないもの。

そこで、あきらめるのを止めて付き合うことをひたすら望んだ場合……片思いを実らせようとするあまり、多くの女性は過剰に愛情表現をしてしまいがちです。

その結果、男性がおどろいて心が遠ざかってしまうのでは身もふたもありません。

叶わない片思いは、あえて「受け身」で臨んだほうがよいんだとか……?

叶わない片思いは、「受け身」のほうが成功するって本当?


■ 自分から告白しない

片思いの状態に耐え切れず、告白する女性は一定数います。

しかし、男性の心が自分に傾いていないと自覚しながら告白しても、成功率は低いはず。

告白やその気持ちをうれしいと思うだけで、「じゃあ付き合おう!」とは考えないのです。

もし告白によって関係が変わったとしても、よくて体の関係止まりかも。

ほかにも同じような女性がいたり、本気で好きになれる相手が見つかるまでの繋ぎだったりすることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.