恋愛情報『「その話、今必要?」デート中、男性がムード台無しだと感じる女性の会話』

2021年5月4日 18:00

「その話、今必要?」デート中、男性がムード台無しだと感じる女性の会話

デート中、あなたが話しているときに、男性の口数が少なくなってしまったり、表情が曇ってしまったり……。

「あれ?もしかして引いてる?」と不安になる、そんな経験はありませんか?

そんなことが起こると、自分の何がいけなかったのか、その後も気になってしまいますよね。

実は、男性はデート中に女性が話す話題によって、「答えようがない」と思ったり「その話、今必要なのかな?」と疑問に思うことで、ムードが感じられず黙り込んでしまうことがあるようです。

今回は、デート中に男性にとってのNGな話題とはどのような話題なのかをお伝えします。

「その話、今必要?」デート中、男性がムード台無しだと感じる女性の会話


■ 人の悪口や批判、愚痴

デート前に嫌なことがあったりすると、つい聞いて欲しくて男性に話してしまうという人もいるのではないでしょうか。

でもちょっと待って!

人の批判や愚痴は、男性は聞いていても楽しくないし、ましてや彼の知らない人の場合、どう答えて良いか分からなくなってしまいます。

少しは「大変だったね」などと慰めてくれるかもしれませんが、調子に乗っていつまでも愚痴っていると、彼は閉口してしまいますよ。

かえってあなたが「性格悪い」と思われて、デートが盛り上がらなくなってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.