恋愛情報『「面倒くさい女性」は好かれない?変わるためにできることとは』

2021年10月15日 21:15

「面倒くさい女性」は好かれない?変わるためにできることとは

「面倒くさい女性」って、誰からも敬遠されてしまいがち。

一緒にいても、幸せな気持ちにはなりづらいですもんね。

そんな女性から卒業できれば、男性からの目も変わるはずです。

今回は、「面倒くさい女性」から脱却するためのポイントをご紹介します。

「面倒くさい女性」は好かれない?変わるためにできることとは


■ マイナスな言葉を使わない

「嫌い」なものが多い人は、面倒くさい印象を与えがち。

食事に行っても、「これが嫌い」「あれが嫌い」と言われてしまうと、いちいちダメ出しされるような気持ちにもなりますし、地雷が多い人とつき合うのは疲れてしまいますよね。

ただ、「嫌い」が口癖になっている人は、その範囲が広すぎるのかもしれません。

たとえば、好んでは食べないけど食べられるくらいの「嫌い」なら、「普通」という答え方に変えてみてはいかがでしょう。


「カレー好き?」と聞かれて「嫌い!」と答えるより、「まあ普通かなー」と答えるほうが、感じがいいと思いませんか?

■ 連絡の頻度を下げる

正直多くの男性が一番「面倒くさい」と思うのはこれです。

メールやLINEが頻繁に送られてくると、男性にとっては「返さないと!」とプレッシャーになることが多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.