恋愛情報『彼氏いない歴2年以上…。恋に発展できない理由と解決策3選』

2021年5月5日 20:00

彼氏いない歴2年以上…。恋に発展できない理由と解決策3選

いつの時代も、どうして彼氏ができないのか、理由が分からずに悩んでいる女性は少なくありません。

とくに周りの女友達が彼氏と楽しそうにしているのを見ると、ますます焦ってしまいますよね。

今回は、「彼氏は欲しいと思っているのに、いない歴2年以上」という女性に向けて、恋に発展できない理由になっていることと、その解決策についてお伝えします。

彼氏いない歴2年以上…。恋に発展できない理由と解決策3選


■ 1.気持ちを言わなさすぎる

コミュニケーションの目的は、お互いの気持ちを思いやり、「この人はこういう人なんだな」と理解が深めていくことではないでしょうか。

その上で、「この人と私は似てる」と共感を覚えたり、「この人とは合わないな」と違いを認識したりしていきます。

恋愛でも、まずは「この人はこういう人なんだなぁ」と、あなたの人物像を相手に分かってもらうことからスタートします。

その点で、男性に自分の気持ちをほとんど言わないという人は、恋に発展するチャンスを逃してしまっています。


男性から見てあなたが何を考えているのか分からないため、どんな女性なのかも分からず、嫌われているのかと不安を感じたり、誘えるような雰囲気にならないのです。

自分の気持ちを言うことで、「合わない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.