恋愛情報『男性に聞いた!初対面の女性に言われてうれしい一言』

2021年4月14日 08:45

男性に聞いた!初対面の女性に言われてうれしい一言

初対面の女性と会うとき、男性にドキドキはつきもの。

自分はどう見られているんだろうかと、心はゆらゆら揺れています。

そんなとき女性のちょっとしたひと言で、傷ついてしまうこともあれば、逆に喜んでくれることもあるようです。

そこで今回、「初対面の女性に言われてうれしいセリフ」を、男性の皆さんに聞いてみました。

男性に聞いた、初対面の女性に言われてうれしいセリフ


■ 「今日の服、かっこいいね」

「服がかっこいいと言われると、自分のセンスに自信が持てるので嬉しい」(30代・編集)

初対面のときには、特に見た目に気を遣うもの。

服は全体の印象を決めるときにとても大切なものですし、体全体を見て評価する要素とも言えます。

まして30代であれば、自分の体型にも不安がある年齢。

そんな体型にもOKを貰えた気がして、さらに嬉しい傾向がありそうです。


さらに、このひと言から続けて服のブランドなどの話に膨らませることもできます。

会話を続けるための、とても便利なセリフなんです。

■ 「イケメンだね」

「イケメンだね、と言われると嬉しい」(20代・看護師)

イケメンという言葉は、男性にとってシンプルにうれしいもの。

この方の場合は女性が多い職場で働いていて、そこで男性としての評価をされているという点でもうれしかったとのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.