恋愛情報『「言われたくない!」男性がプレッシャーを感じる年上女性の言動』

2021年4月26日 18:45

「言われたくない!」男性がプレッシャーを感じる年上女性の言動

年上女性と付き合うことって、男性からはどう見られているのでしょう。

「世代が違うから自分と話してもおもしろくないかも……」なんて、女性側は悩むことがあるようです。

一方男性は、年上女性との交際にあまり抵抗がない場合が多いとか。

でも、彼女が年上だからこそ感じる「言葉のプレッシャー」というのもあるようです。

たとえば、年上女性は何気なく言ったセリフでも、男性からすればプレッシャーを感じるようなことも。

次のページから、男性がプレッシャーを感じる年上女性の言動を実際に見ていきましょう。

「言われたくない!」、男性がプレッシャーを感じる年上女性のセリフ3つ


■ 「年下なんだからかっこつけないで」

たとえ年下だとしても、男性にはプライドがあります。とうぜん、女性を守りたいという気持ちはあるんですね。


彼女がいろいろと先の心配をしはじめたら、男性だってその気持ちを支えたいと思うはず。

たとえば、彼女が家がほしい、店がほしいなど将来の夢を語っていた場合。

それをかなえてあげたいと思って、「僕がなんとかしてあげる」なんて言いたくなっちゃいますよね。

ですが男性の気持ちがうれしくても、現実を見るとなかなか難しいこともあるでしょう。

そんなときに、ついつい「年下なんだからかっこつけないで」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.