恋愛情報『どうしたらいい?落ち込んでいる彼を支える3つの方法』

2021年6月21日 06:15

どうしたらいい?落ち込んでいる彼を支える3つの方法

大好きな彼が、仕事や人間関係で悩んでいたり、すごく落ち込んでいたりすると、自分も同じように苦しい気持ちになってしまいますよね。

しかも、その辛そうな彼を横目に、あなたは何の手助けもしてあげられないとしたら……。

何も出来ない自分を、情けないと責めてしまうこともあるのではないでしょうか?

そんなときにできる、「落ち込んでいる彼を支える3つの方法」をご紹介いたします。

落ち込んでいる彼を支える3つの方法


■ 彼のそばにいる

まず一つ目は、彼が落ち込んでいるとき、彼のそばに寄り添うこと。

そこで、落ち込んでいる彼に「私は何かしてあげられるかな?」と聞いてみるのがベスト。

ただ逆に、落ち込んでいるときは一人になりたいタイプの人もいます。

自分が落ち込み、誰かに気を遣わせている、迷惑をかけていると思うことで、さらに落ち込んでしまうのです。

彼に一人になりたいと言われれば、彼を一人にしてあげるのも、一つの選択です。

あなたのことが大切で迷惑をかけたくないと彼が思うから、一人になりたい、ということを忘れずに。

一人にしておくのは心配かもしれませんが、きっと乗り越えてくれると彼を信じることが大事です。

いつ彼からヘルプの連絡があっても、駆けつけてあげられる体制を作っておくことが、あなたにできることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.