恋愛情報『女性に言われると悲しい…男性が凹んでしまう意外なひとことって?』

2021年5月5日 06:45

女性に言われると悲しい…男性が凹んでしまう意外なひとことって?

あなたが良かれと思って言った言葉が、じつは男性を凹ませていることがあるようです。

多くの男性の心は意外と繊細なもの。

ふとした瞬間に男性を傷つけてしまえば、恋がマイナスの方向へ進んでしまうこともあります。

そこで今回は、男性が女性から言われて意外と凹んでしまうひとことをご紹介しましょう。

この恋失敗したくない!と思っている人は要チェックです!

女性に言われると悲しい…男性が凹んでしまう意外なひとことって?


■ 意外と○○だね

「デート中に『意外と優しいんだね』って言われて結構凹みました。意外とって言われると、本当はどう見えてたのかな?って自分に自信がなくなります。アプローチしようと思ってたのに、どうしよう……」(28歳/美容師)

「意外と優しいね」「意外と頼りになるね」など、「意外と」というセリフは男性を傷つけやすい言葉のひとつ。

「本当はどう思われてたのだろう?」と感じ、自信をなくしてしまいます。


どんなほめ言葉も、「意外と」というワードを付け加えることでマイナスな印象にとられることもあるため、意中の男性には言わないのがお約束。

シンプルに「優しいね」「頼りになるね」と余計な言葉を付け加えずに伝えることで、男性を喜ばせることができますよ♡

■ 大丈夫だから

「職場に人気者の女の子がいるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.