恋愛情報『あなたも気をつけて!結婚したら残念な夫になる男性の特徴とは』

2021年3月31日 18:45

あなたも気をつけて!結婚したら残念な夫になる男性の特徴とは

彼に対して気になるところがあり、本当は完璧になってほしいという気持ちがある。

しかし結婚後に息苦しくなるのを避けて、おおらかに構えていようと思うこともあるでしょう。

胸に抱いているその小さな違和感は、結婚後の大きな苛立ちの原因になってしまうかもしれません。

実際に彼に対して不満を募らせ最終的に離婚してしまった女性の皆さんに、「結婚したら残念な夫になる男性の特徴」を聞いてみました。

あなたも気をつけて!結婚したら残念な夫になる男性の特徴とは


■ 金銭感覚がずれている

たとえば彼の金銭感覚がずれているとしても「結婚すれば家計を握るのは私だからいっか」、と考えてしまうかもしれません。

でもじつは、お金の管理が苦手な彼の本当の問題は「想像力がないこと」。

人生をリアルに考えられないから、お金の使い方が雑なんです。

「家計の内訳を何度話しても理解できず『子どもに金がかかるのはわかった、けど今は生まれてないんだからいいだろ』とお小遣いの値上げを要求された」

「私は育児でぼろぼろなのに、夫は趣味に時間とお金をかけまくり。文句を言ったら『自分も好きなもの買えばいいじゃないか』とお金を渡されたがそういう事じゃない」

というように、夫の想像力のなさに泣かされた離婚経験者は多数いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.