恋愛情報『仕事はできるのに恋愛はうまくいかない…恋愛ベタな女性の特徴と改善点とは』

2021年4月24日 22:15

仕事はできるのに恋愛はうまくいかない…恋愛ベタな女性の特徴と改善点とは

仕事は順調なのに、なぜか恋愛はうまくいかない……。

付き合えたとしても浮気されてしまったり、長く続かなかったり。

そう悩んでいる人には、こんな共通点があるかもしれません。

今回は、恋愛ベタな女性の特徴と、改善点について解説していきます。

仕事はできるのに恋愛はうまくいかない…恋愛ベタな女性の特徴と改善点とは


■ 浮気を許してしまう

「浮気されても『本当はおまえだけなんだ』とか言われると、もうダメです。別れられなくなっちゃいます。それでまた浮気されてって恋愛ばっかり」(Uさん・27歳女性)

相手の失敗を許すというのは、仕事場では大切なことですよね。

何事も失敗を重ねながら成長していくのが普通ですが、恋愛の場合は別と考えましょう。


浮気をして彼女が許してくれると、それが当たり前となってどんどん彼が浮気を繰り返すようになる可能性も……。

2度、同じ失敗をしたならば別れたほうがいいかもしれません。

■ 必要以上に支えてしまう

「付き合った彼が情緒不安定な感じだったりすると、『私が彼を支えてあげないと』って思っちゃいます。

でも実際は、浮気されていいように利用されていることもあります……」(Kさん・26歳女性)

仕事ができる女性というのは真面目で頼られると喜びを感じて、自分の仕事以上に働いてしまう傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.