恋愛情報『年下男性が思わず「結婚を意識する」女性の特徴』

2021年4月21日 10:45

年下男性が思わず「結婚を意識する」女性の特徴

結婚に対して男性は、どちらかと言うと消極的な人が多いでしょう。

年下彼氏の場合はなおさらかもしれません。

でもそれだと、結婚が遠のいてしまうのではないかと不安に感じる女性もいますよね。

ご安心ください。実際に、20~30代で年下男性と結婚した女性も多いんです。

いったい女性のどんなところを見ると、年下男性は結婚を意識するのでしょうか。

年下男性が結婚を意識する女性の特徴とは


■ かわいらしい部分がある

「彼女は自分が年上なことを意識しすぎて、あまり素を見せてくれなかったんです。でも実はおっちょこちょいな部分や、スッピンが意外と童顔なことを知って、『かわいいなあ、ずっと一緒にいたいわ』って思いました」(31歳/保険)

年上だからこそ、彼の前では取りつくろってしまうこともあるでしょう。

でも案外、素を見せたほうが親近感を持ってもらえることもあります。

彼との距離がちぢまっていくにつれて、等身大の自分を出していきましょう。

「年上なのにかわいい!」と、ギャップにときめいてもらえるかもしれませんよ。

■ 自立してゆったり構えている

「俺は芸能人でもリアルでも、わりと年上好き。でも『養って~』タイプの女の子は嫌ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.