恋愛情報『会話上手な女性はモテる!すぐに実践できるテクニック5つ』

2021年4月25日 22:15

会話上手な女性はモテる!すぐに実践できるテクニック5つ

「ただ単に話を聞いてうなずいてほしいだけのときってある。それができる人にはグラっときちゃうかも」(30代男性・薬剤師)

「話の途中で「でも~」とか「それって」とか言ってくる女性は正直ウンザリする。まずはこっちの話聞いてから喋ってって思っちゃう」(20代男性・フリーター)

「男ってたいてい、俺の話を聞いて!って人が多い。それを文句言わずに聞いてくれる姿勢に癒やしを感じる」(30代男性・会社員)

男性意見で多かったのは、「まずは自分の話を最後まで聞いてほしい」というものでした。

さらに、相手の話を聞いあとに自分の考えを伝えるときには、「相手の気持ちを尊重する」よう心がけるのが大切です。

これによって相手男性のプライドが守られ、モチベーションがアップ。

自然と、あなたへの印象も良くなります。

■ 4.相手の理解度に合わせたペース

会話のなかで重要なこと、それは「相手が自分の話を理解しているかどうか」です。


相手が理解できていないのに、どんどん話を先に進めてしまうと、結局何を話したかったのか、分かってもらえない……なんてことになってしまいます。

会話上手な人というのは、相手の状況や反応などに対して、つねに気を配っているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.