恋愛情報『会話上手な女性はモテる!すぐに実践できるテクニック5つ』

2021年4月25日 22:15

会話上手な女性はモテる!すぐに実践できるテクニック5つ

自分ばかりが話したいことを話すのではなく、相手が理解しているか、どう思っているかなどの「リアクション」を気にしながら、相手のペースに合わせた話の展開をしているのです。

実際に、「話を聞くのが上手な子って、相手に合わせるのがうまい!」(20代男性・アパレル関係)

という意見もありました。

会話は本来、一方通行ではなく、双方向の「キャッチボール」であることを意識して話してみましょう!

相手に対して「どう思う?」といった質問をしながら話を進めるのも◎

■ 5.トーンやスピードを相手に合わせる

会話上手な人は、とにかく相手に対する観察眼がピカイチ。

トーンやスピードなども、相手によって使い分けています。

たとえば、おっとりしている人と話すときは、スピードはゆっくりめで、柔らかいトーンで話します。反対に、ハキハキとしている人には、しっかりとした口調で、アップテンポに話しているのです。

「違和感なく言葉の抑揚をつけてくれる女性は『話すのが上手だな~!』と尊敬します」(20代男性・介護職員)

という意見も。

ちょっとした工夫によって、相手に「聞きやすい」と思ってもらえる会話になりますよ!

■ 会話上手でモテモテになろう!

会話上手な女性は、つねに相手をよく観察し、相手が望む反応をとっているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.