恋愛情報『付き合うのはちょっと…男性が「たとえ好きでも付き合えない女性」とは?』

2021年5月6日 07:45

付き合うのはちょっと…男性が「たとえ好きでも付き合えない女性」とは?

男性は「好き」と感じていても、「好きだけど、本当に付き合ってもいいのか?」と考えることがあるようです。

どこに悩んで交際に至らないのか、不思議ですよね。

そこで今回は、男性陣に「好きでも付き合えない女性」について聞いてみました。

いつも片思いばかりで上手くいかないと感じている方は、少し自分を見つめ直す機会にしてみてくださいね。

付き合うのはちょっと…男性が「たとえ好きでも付き合えない女性」とは?


■ 同じ大きさの「好き」を求める

「恋バナをすると、相手の恋愛観がわかる。ときどき相手にも自分と同じくらい強い好意を求める女性がいて、すこし引いちゃうんですよね……」(24歳・男性・会社員)

自分と同じくらいの「好き!」を、無意識に相手にも求めてしまっていませんか?

交際前に相手からも自分と同等の「好き」を確認できないと、次のステップに進めない……、と感じているなら要注意。

好きという気持ちは、相手に「押し付ける・求めすぎる」ものではないはずです。

「好き」という気持ちをぶつけるというよりは、彼を労ったり、感謝を伝えたり……少しずつでもいいので、彼を大切に思う気持ちを伝えてくださいね。


■ 好きor嫌いかの2極で考えがち

「すごく会いたくても、予定があったりすると断ることってあるじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.