恋愛情報『付き合うならこんな人!信頼できる男性の見極め方』

2021年5月9日 11:15

付き合うならこんな人!信頼できる男性の見極め方

大好きな彼とのお付き合いは、せっかくなら長く一緒にいたいと考えるものですよね。

また、お付き合いをするならできる限り「信頼できる男性」を選びたいと思っている方が大多数を占めると思います。

では、交際に対する誠実さや真面目さとは、一体どんなところをチェックすればいいのでしょうか?

「信頼できる男性」の共通点やその見極め方についてご紹介していきます。

あなたの気になる彼が信頼できる男性かどうか……一緒にチェックしていきましょう。

付き合うならこんな人!信頼できる男性の見極め方


■ 責任感が強い人

スケジュールを守る、最後まで投げださないなど、責任感のある彼であればあなたに対しても同様の態度を見せてくれるはず。

責任感があるかどうかを見極めるためには、仕事のやり方や遅刻したときの対応などをよく観察しましょう。

謝る前に言い訳をしたり、責任転嫁して誰かのせいにしたりしていませんか?

また、小さいころの友人関係や遊び方について、さりげなく聞いてみるのも◎。

かくれんぼをしていて先に帰ってしまうような人より、「友達に帰られたのにいつまでも探していた」といったエピソードを持っている人のほうが、

責任感を感じるし友だち思いで優しい気がしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.