恋愛情報『初対面で男性に好印象を与える4つのモテテクニック』

初対面で男性に好印象を与える4つのモテテクニック

初対面でピン!と来ても次になかなか繋がらない……そんな経験をしたことはありませんか?

今回の記事では、「初対面の男性にも好印象を与えられるモテテクニック」を紹介します。

どれも簡単ですぐに使えるのに効果バツグン!のものばかりです。ぜひ気になる男性に試してみて下さい。

初対面で男性に好印象を与える4つのモテテクニック


■ 1.初対面では名前の漢字まで聞く

まずお互いに名前を名乗ったとき、相手の名前の漢字までしっかりと聞きましょう。これだけで「私はあなたに興味がありますよ」のアピールになります。

また、使っている漢字によっては「私もその字が入っているよ!」「その漢字好きなんだ」など、次の話題に繋がることも。

仮に、相手が「田中です」「佐藤です」など、名字だけ名乗った場合もチャンスです。

「下のお名前はなんて言うんですか?」としっかりと聞きましょう。
フルネームをきちんと確認する礼儀正しい子だと思われます。

ただし、このときに仮に珍しい名前やキラキラネームであっても、茶化したり変なあだ名を付けたりするのは絶対にNGです。

特に相手がコンプレックスを持っていそうなときは、名前に言及するのは控えましょう。

■ 2.相手の話はうなずきながら聞く

相手の話はできるだけ相づちを打ちながら聞くようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.