恋愛情報『同じ職場の人を好きになったら確認すべきこと3つ』

2021年4月1日 12:45

同じ職場の人を好きになったら確認すべきこと3つ

社会人になれば、出会いの半分以上は仕事に絡んだものとなるのではないでしょうか。

実際に、20~30代男女の恋愛のきっかけの多くが職場にあるというデータもあります。

しかし、恋愛を持ち込んで同僚や上司との仲が気まずくなれば、転職や異動を余儀なくされるかもしれません。

今回は、同じ職場の人を好きになったら確認したいことを紹介していきます。

同じ職場の人を好きになったら確認すべきこと3つ


■ 職場恋愛は許されるのか

最近は、同僚や上司と恋人同士になったからといって、不謹慎だと辞めさせられるような組織も珍しいです。

しかし、「堂々と公表してはいけない雰囲気がある」「偉い人間が職場恋愛を好んでいない」などが無いかは確認しておいたほうが良いでしょう。

にとく、こうした内容は社則に記されているわけでもないので、みずから周りにリサーチして確認するか、職場で古株と呼ばれている人にそれとなく聞いて確かめる必要があります。

好きな人と付き合えたけど、周りにそれがバレて気まずいというような思いをしないためにも、最初に確認しておきたいですね。

■ 近くにライバルがいないか

近くにライバルがいると、後々会社に居づらくなってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.