恋愛情報『男性の本音は?「恋愛したい相手」と「結婚したい相手」の違い』

2021年4月23日 12:45

男性の本音は?「恋愛したい相手」と「結婚したい相手」の違い

「恋愛と結婚は別」とよく言われますが、男性目線ではどんな価値観があるのでしょうか。

本記事では、男性の意見を参考に、「恋愛したい相手」と「結婚したい相手」のちがいをご紹介していきます。

とくに結婚を視野にいれて、真面目な恋愛をのぞんでいる女性は必見です。

ぜひ、本気度の高い男性を見極める参考にしつつ、アプローチのヒントにもしてみてくださいね。

男性の本音は?「恋愛したい相手」と「結婚したい相手」の違い


■ 見た目の優先度

「前の彼女は本当にかわいかったけど、優柔不断なのが気がかりでした。
なんでも僕任せだったから、結婚したらどうなるんだろうって……」(30代/自営業)

恋愛は見た目の優先度が高く、結婚は内面の相性や信頼が第一になるようです。

また男性は、自身の内面を見てくれる女性を求めるようになるそうです。

もちろん、多くの男性には見た目の好みがあるため、タイプな容姿・ファッションの方が注目は浴びやすいでしょう。


しかし、真剣交際するかどうかは、内面の相性次第で決まります。

彼に「内面の相性がいい」と感じさせるにはまず、彼の話をよく聞いたうえで、価値観や考え方に寄り添うことが重要です。

■ 責任感の有無

「結婚するなら頼りになる女性がいいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.