恋愛情報『好きになった人には彼女がいた…諦めるべき?』

2021年3月31日 14:45

好きになった人には彼女がいた…諦めるべき?

好きになった人には彼女がいた!

あなたはそんなとき、どうしますか?

諦める、奪っちゃう、好意だけ伝える……。

色んな選択肢があると思います。

今回は、好きな人に彼女がいた場合はどうしたら良いのか、解説していきます。

好きになった人には彼女がいた…諦めるべき?


■ そもそも諦めるべき?

そもそも、好きな人に恋人がいたら、諦めるほうがいいのでしょうか。

「恋人がいたら振り向いてくれないから」「略奪愛は人としてどうかと思う」などが主な意見だと思います。

でも、好きな人に恋人がいるというのは、あくまで「今この瞬間の状態」にすぎないのではないでしょうか。

多くの場合、人の気持ちは変わるものです。

今、恋人がいたとしてもそれが一ヶ月後、一年後はどうなるか、誰にも分からないですよね。

あなたが好意を伝えることで、相手の気持ちが変わることもありますし、今すぐ付き合えなくても自分を磨きつつ待っていれば思わぬチャンスがくることもあるでしょう。

魅力的な人に恋人がいるのは、むしろ当たり前ではないでしょうか。

そこで心が折れてしまって「浮気はしない人だから」「奪うなんて自分にはできないから」と、今この瞬間の状態だけで判断してしまうと、好きな人とはずっと付き合えないかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.