恋愛情報『運命の人かも?男性が「相性がいい」と感じる女性の特徴』

2021年5月13日 18:00

運命の人かも?男性が「相性がいい」と感じる女性の特徴

好きな男性が「この子いいなあ、運命かも」なんて思ってくれたら嬉しいですよね。

それには、可愛い顔やドラマチックな出会いかたが必要と思うかもしれませんが、日常の1コマで「相性がいいなあ」と思ってもらうのが近道。

今回は、男性が「相性がいい」と感じるポイントについて紹介します。

運命の人かも?男性が「相性がいい」と感じる女性の特徴


■ 一緒にいると楽しそう

「目があったときはもちろん、ふと見た瞬間も笑顔だったり、楽しそうに話してくれたり、自分と一緒にいて楽しそうにしてくれる子は『合うのかな』と思います」(27歳・男性)

一緒にいても笑顔がすくない、楽しんでくれていない女性に対して「相性がいい」と感じる男性はほぼいません。

男性が一方的に盛りあげなくても、2人の間の空気がおだやかで楽しく、明るい雰囲気……そんな相手に対して「この子と合うなあ」と感じるようです。

好きな人相手では緊張してしまうという女性も多いですが、自分をよく見せるより「その場を楽しむ」ことを意識したほうが好感を持たれやすいはず。

■ 会話のテンポがあう

「僕はテンポのよさよりは、中身のある話をしたいタイプ。話の途中で考えていて無言になることも。

そんなとき、会話が途切れても気まずくならなかったり、結論をせかさない子は話しやすいし、相性いいなって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.