恋愛情報『彼氏が内心「面倒くさい」と思っている彼女の質問とは』

2021年4月28日 18:15

彼氏が内心「面倒くさい」と思っている彼女の質問とは

多くの女性は相手に対して、気持ちを言葉で伝えてほしいと願いがち。

しかし男性からすると「そこは察してほしい……」と思うこともあるようです。

今回は、彼氏が内心「面倒くさい」と感じている彼女からの質問についてご紹介します。

彼氏にこんな質問をしていないか、振り返ってみましょう。

彼氏が内心「面倒くさい」と思っている彼女の質問とは


■ 「私と○○どっちが大切?」

「どうしても彼女を優先できないとき、『私と仕事/友達、どっちが大切なの?』っていう質問は激ウザ!

そんなん、誰だって時と場合によるだろ!ってなる」(26歳/SE)

これも女性が、つい口にしがちですよね……。

記念日やかなり前からの約束ごとなどの譲れないケースを除いて、彼氏の立場も考えて代替日を提案できるのがイイ女のよう。

逆に、独占欲ムキ出しの女性は、彼氏からの評価がグングン下がっていく可能性を忘れずに!

■ 「私のこと好き?

「頻繁に『私のこと好き?』って聞いてくる子、あれなんなんですかね?

コッチは好きだから付き合ってるんだし、なんでもないときに無理やり『好き』って言わせるのもおかしい」(28歳/薬剤師)

これは身に覚えのある人も、多いのでは?

自分に自信がなかったり、過去の恋愛でなにかしらのトラウマがあったりすると、つい確認したくなっちゃいますが、男性にとってはうっとおしい質問のよう……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.