恋愛情報『「あざとさ」がポイント?普通のあの子がモテる理由』

2021年5月2日 06:30

「あざとさ」がポイント?普通のあの子がモテる理由

男性が女性からお願いごとをされるとき、よいなあと思う女性に頼まれるとついつい引き受けたくなってしまうことがあるそうです。

はたから見たら「あの子だけずるい!」と思ってしまうかもしれません。

しかしどうして、あの子はあんなにモテるのでしょう。

ポイントはどうやら、「あざとさ」にあるようです。

「あざとさ」がポイント?普通のあの子がモテる理由


■ こっそりと相手に気遣いアピールをする

まわりの人がたくさんいる前で、「私は気を遣っていますよ」というあからさまなアピールをする人は「あざとさ」が足りません。

モテる女性は、気遣い行動を「バレないようにやっている風」に見せることができます。

たとえば来客の際に下げたティーカップを、一時的に誰かがデスクに置いていたとします。

そのときに「洗いもの行ってきます」「これ私やります」なんて、宣言するのはNG。
それこそ、悪い意味で「あざとい」と思われてしまうかも。

かといって、本当にこっそり洗いに行っても、あなたの行動だとみんなに伝わりません。

モテる女性は少数の人に目撃されるように、もしくは狙った対象にだけに気付かれるように動きながら、「そっとやっている雰囲気」を醸せるのです。

これを繰り返すことで「いつもあの子がさりげなくやってくれているよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.