恋愛情報『急に音信不通に…男性の連絡が途絶えてしまう理由とは?』

2021年5月9日 06:15

急に音信不通に…男性の連絡が途絶えてしまう理由とは?

気になる男性や彼氏から返信が来ず、不安になったり焦ったりした経験のある女性は少なくないでしょう。

なぜいきなり返信が来なくなるのでしょうか。

男性が連絡を返さない理由と、連絡が途絶えたときにとるべき行動をご紹介します。

男性の連絡が途絶えてしまう理由とは?


■ 怒っている

ケンカをしてしまった、何か彼を怒らせることをした、そんなときは気持ちを整理している可能性が高いです。

もしも「連絡がない理由は自分のせい」と自覚があるのなら、きちんと謝罪をして、彼から連絡が来るまで待ちましょう。

連絡がないからといって、「なんで返信くれないの?」と連絡をするのはNG。

彼をさらにイラつかせ、関係がますます悪くなってしまうことも。

最悪な事態を避けたいのなら、焦って連絡をしないようにしましょう。


■ 連絡できない理由がある

男性から急に返信がなくなると、「自分が何か悪いことをしたのでは」と不安になりますよね。

しかし、とくに思い当たる節がないのなら、連絡できない理由があるのかもしれません。

単に忙しいだけだったり、スマートフォンが故障している場合もあります。ほかにも、会議中でスマホが見られない、体調不良で寝込んでいるなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.