恋愛情報『今すぐ捨てて!なぜか彼氏ができない女性が持ちがちな「こだわり」とは』

2021年5月14日 11:00

今すぐ捨てて!なぜか彼氏ができない女性が持ちがちな「こだわり」とは

なにかに「こだわり」を持つことは、多くの場合人生を豊かにしますが、恋愛となるとかえって足かせになるケースも……。

性格もいいし綺麗なのに、なぜか彼氏がいない人っていませんか?

もしかしたら、恋愛や恋人に対して「こだわり」を持ちすぎているのかも……。

今回は、なかなか彼氏ができない女性が持ちがちな、「こだわり」についてご紹介します。

今すぐ捨てて!なぜか彼氏ができない女性が持ちがちな「こだわり」とは


■ 休みが合う人がいい

「友達の紹介で出会った女性にアプロ―チしたけど、『休みが合う人じゃないといや』と断られました。確かに、俺は土日出勤も多い。

でも、有給も使えるし平日の夜は早く退社できる日もあるからデートの時間はちゃんと確保できるのに……」(30歳男性/店舗設計)

彼氏ができにくい女性によくあるこだわりのひとつが、「休みが合うかどうか」。

たしかに大切なポイントかもしれませんが、たとえ休みが合わなくても愛を深める工夫はいくらでもできるものではないでしょうか。

たとえば、LINEで頻繁にやり取りをするとか、長期休暇を合わせてとって旅行に行くなど。


本当に大切なのは、休みが合うかどうかではなく、「一緒に過ごしたい相手かどうか」ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.