恋愛情報『確率アップ!気になる彼にOKされやすい「デートのお誘いテクニック」とは』

2021年4月10日 18:00

確率アップ!気になる彼にOKされやすい「デートのお誘いテクニック」とは

気になる彼をデートを誘うとき、どうやって誘うか悩んでしまいませんか?

直球で誘うのも、もちろん素敵ですが少しのテクニックも加えれば、OKされる確率がグンとあがるかも。

今回は、デートを誘うときに使える、「OKされやすいテクニック」をご紹介します。

確率アップ!気になる彼にOKされやすい「デートのお誘いテクニック」とは


■ 「返報性の原理」を使う

まずは小さな差し入れをして、事前準備を行っておきましょう。

たとえば、旅行に行ってきたときに、職場へのお土産とはべつに、彼にだけちょっとしたものをプレゼントする。

残業をしている彼に「お疲れ様」といって、缶コーヒーや甘いスイーツを差し入れしてあげるなど……。

あなたの親切が相手に伝わりますよね。

重要なポイントは、「親切なことをしてもらったから、相手にお返しをしなくちゃ」と思わせること。

この心理を「返報性の原理」といいます。

こうすれば、デートに誘ったときにOKされやすい状況を作ることができるでしょう。

■ 具体的なデートのお誘いをする

下準備が整ったら、今度は実際にデートに誘いましょう。

その場合、「観たい映画があるんだけど一緒にいかない?」という誘い方はいまいちかも……。

「この前見たい映画があるっていってたよね?チケットがあるんだけど、一緒に行かない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.