恋愛情報『当てはまってない?男性が「恋愛対象外」にする女性の特徴3つ』

2021年3月30日 18:45

当てはまってない?男性が「恋愛対象外」にする女性の特徴3つ

好きな人に告白したら、「恋愛対象外」だと思われていた……なんてことは、案外あるものです。

多くの場合、男性からそのように認定されてしまうと、その先はありません。

今回は、男性が「この子はないな…」と感じてしまう女性の特徴を3つ紹介します。

当てはまってない?男性が「恋愛対象外」にする女性の3つの特徴


■ 言葉づかいがガサツすぎる

「メシ食う?」「うるせえなあ」など、ガサツすぎる言葉づかいの女性に対して、男性の目は冷ややかです。

この特徴に当てはまる女性の中には、

「私は男から恋愛対象にはされなくても、男と対等にバリバリやってるからいいの!」

「私って、男みたいにサッパリした性格だし、サバサバしてるからさ」

と自分で言う人がいますが、「ボーイッシュな女性は好きだけど、言葉使いが汚いのは無理」と考える男性は、意外と多いもの。

このような女性に対しても、ほとんどの男性は「○○ちゃんっておもしろ~い」などと言うかもしれませんが、心の中では恋愛対象からそっと外しています。

■ ネガティブすぎる

男性には、暗い子・悪い方にとらえる子・否定的な子など、いわゆるネガティブな人を「苦手」と思う場合が多いです。

その理由は、たとえ彼女がどんなことを抱え込んでいようとも、一緒にいる時間は楽しく過ごしたいから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.