恋愛情報『長続きには秘訣があった!長年付き合っているカップルが決めているルールとは』

2021年4月19日 21:45

長続きには秘訣があった!長年付き合っているカップルが決めているルールとは

あのカップル、付き合って長いけど、どうやって仲良くしているんだろう……。

周りにそんなカップルはいませんか?

じつは、そんなカップルには独自に決めている、自分たちのルールが存在することもあるよう。

今回は、「長年付き合っているカップルが決めているルール」をご紹介します。

長続きには秘訣があった!長年付き合っているカップルが決めているルールとは


■ 甘えたいときのサインを決める

「自分も結構甘えたがりなところがあるけど、男だから素直に甘えさせてとはなかなか言えない。

彼女も強がって甘えてこないこともあるし。だから甘えたいって言うかわりに、『家に行っても良い?』って伝えるってサインを決めてます。これがあれば相手も準備してくれるし」(26歳/アパレル)

男の人も仕事で疲れたときなどは彼女に甘えたいと思うみたい。

それを「男らしくない」なんて言ってはかわいそうですよね。


とはいえ、プライドが高くてなかなか本心を言葉では言えないのも事実でしょう。

こんな風に遠回しに気分を伝えられたら、スムーズなコミュニケーションがはかれそうですね。

■ 連絡頻度の最低ルールを決める

「仕事で忙しいと、LINEを返せないときもあるでしょ。でもそれが続くと不安になる彼女も多いので、最初の頃にいつも最低これだけは送るってLINEを設定してます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.