恋愛情報『いったいなぜ?ワガママでも愛される女性の特徴とは』

2021年4月11日 19:15

いったいなぜ?ワガママでも愛される女性の特徴とは

「自己中心的な性格」と聞くと、基本的にはネガティブな印象を持つかもしれません。

しかし自己中な女性の中には、不思議とモテる人もいます。

自己中でもモテる女性には、どのような魅力があるのでしょうか?

いったいなぜ?ワガママでも愛される女性の特徴とは


■ 周りの人たちを振り回さない

「自分の主張をしっかりできる子と、自分の主張を押し付けてくる子は雲泥の差がありますよね。
前者の場合はただ自立しているってだけで全然問題がないと思います。
むしろそういう子が好きです。後者の場合はちょっとワガママだなって思います」(36歳/自動車)

自分がしたいことを言い過ぎると自己中だと思われてしまうんじゃないかと不安になるかもしれませんが、単に言うだけならあまり嫌われる心配はなさそうです。

ただし、自分がしたいからと相手に強制した時点でアウト!

ダメな自己中と判断されてしまうので気を付けてください。

■ 自分の気持ちを素直に伝える

「自分の利益になるようなことを考えてしている人は好きになれないけど、単に自分の欲に素直って意味なら可愛いと思うな。

そういう彼女のことを認めてあげられるくらいの懐の深さは持っていたいと思うし」(29歳/コンサルティング)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.