恋愛情報『年下彼氏と仲よしでいるために、意識するべき3つのこと』

2021年5月3日 20:15

年下彼氏と仲よしでいるために、意識するべき3つのこと

年下彼氏と仲よく過ごしている年の差カップルって、たくさんいますよね。

ですが「自分より若い女性のほうが気になって、いつか自分の前から去っていってしまうのでは」と不安に感じてしまう女性もいるかと思います。

今回は「年下彼氏と仲よしでいるために、意識するべき3つのこと」をご紹介。

あなたと年下彼氏との関係が、よりよいものになりますように!

年下彼氏と仲よしでいるために、意識するべき3つのこと


■ 「デート代は割り勘が基本」と考える

年下彼氏は社会人経験がまだ短かったり時には学生だったりして、お金にあまり余裕がないことがあります。

そんな彼に毎回自分が全額奢ってあげたり「私の方が年上だから」といつも多めに出したりすることは、彼の男性としてのプライドを傷つけてしまう危険があるかも。

「女性に多く支払いをさせるのが男として許せない」と考える男性は、意外に多いのです。

また、いつも「年上なんだから奢って」と言ってくるような彼は、甘やかすとあなたを「金づる」としか見なくなります。

だからと言っていつも彼に全額奢ってもらってばかりでは、彼氏の財布事情も心配でしょう。


年下で若い彼とのデートや恋愛では、「割り勘が基本」と考えておくのがベストです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.