恋愛情報『人間性が重要!男性が結婚相手に求める条件とは』

2021年5月10日 19:00

人間性が重要!男性が結婚相手に求める条件とは

「結婚願望はある!でも結婚できない……」という女性からしたら、男性の結婚相手に求める条件は気になるものでしょう。

男性がどういう条件を求めているのかが分かれば、自分で意識することができますし、改善もしていけるはずです。

そこで今回は「男性が結婚相手に求める条件」を紹介します。

次のページから、具体的に見ていきましょう。

人間性が重要!男性が結婚相手に求める条件とは


■ 結婚後も働く意欲がある

「別に料理ができなくてもいいんです。僕、料理も家事もできますし。
それよりも大事なのは、働く意欲があるかどうかです。仕事を辞めて夫に養ってもらおうとする専業主婦願望の強い女性は無理ですね」(30代・IT)

夫は仕事をして、妻は家事をする。
なんていうのは、もう昔の話ですよね。

いまでは共働きの家庭も珍しいものではありません。

結婚後も働いてほしいと考えている男性がいる、ということを認識しておきましょう。

■ 最低限のコミュニケーション能力がある

「友だちに紹介したとき、もじもじして挨拶もロクにできない彼女ではちょっと困ります。
シャイでもいいけど、いい大人なら挨拶とかちょっとした世間話とか、最低限それくらいのコミュニケーション能力がないと結婚しようとは思わないかもしれません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.