恋愛情報『男性が会社の同僚女性を「残念!」と思う瞬間3選』

2021年4月9日 07:45

男性が会社の同僚女性を「残念!」と思う瞬間3選

長い時間を過ごすからこそ、スキもできやすい職場での姿。

メイクや服装をばっちりキメていても、ちょっとした行動で男性をガッカリさせることもあるようです。

今回は、男性が会社の同僚女性を「残念!」と思う瞬間について紹介していきます。

男性が会社の同僚女性を「残念!」と思う瞬間3選


■ 注意されると不機嫌になる

「研修で一緒になった同期の女の子を、ちょっといいなと思っていました。配属先も運よく一緒になったのですが、いざ仕事が始まると先輩に注意されるたびに言い返したり不機嫌になったり。

素直じゃないんだなと思うと、淡い恋心も消え去りました」(23歳/銀行員)

自分は仕事ができる!と、自信を持っている人にありがちなこの行動。

プライドの高さが邪魔をして素直さを失っている状態なので、人の意見を聞き入れられず不機嫌になってしまいます。

真剣に仕事に向き合っているからこそ悔しい気持ちもあるかもしれませんが、そこは一度ぐっと我慢してください。

その場で不機嫌になるよりも、後で食事でもしながら「さっきのことなんだけど……聞いてくれない?」と気になる男性にこっそり相談するほうが良いかもしれません。

■ 見えないところがだらしない

「ホッチキスの針がなくなって事務の子に借りに行ったとき、引き出しの中が荒れているのを見てしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.