恋愛情報『成功率を上げる「告白」の方法4ステップ』

2021年4月15日 09:45

成功率を上げる「告白」の方法4ステップ

「告白するのは初めて……」「告白したいけど、フラれるのが怖い」と思って告白できない人って多いのではないでしょうか。

しかし告白はちゃんと段階を踏めば、成功率を上げられるんです。

今回は、成功率を上げる『告白』の方法4ステップについて紹介していきます。

成功率を上げる『告白』の方法4ステップ


■ 告白ステップ1:まずは、3~4回デートする

たとえ一目惚れをしたとしても、デートは3~4回しましょう。急に告白しても「説得力」がないからです。

相手に「自分のことを何もわかってないのになぜ告白?」と疑問に思わせてしまうと、告白は失敗する確率が上がります。

何回かデートを重ね、お互いの理解が深まったタイミングを狙いましょう。

連絡の頻度や会う回数によっても異なりますが、一般的には出会って二ヶ月くらい経ってからがベストだと言われています。


■ 告白ステップ2:好意がある雰囲気を匂わせる

普段から少しずつ「あなたがスキ」という気持ちを匂わせておくと、相手も意識してくれます。

これは「好意の返報性」という人間の習性で、自分のことを好意的に思ってくれている相手には好意を返そうと思うのです。

しかしここでは、あくまでも「匂わせる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.