恋愛情報『ずっと一緒にいたい!長続きするヒケツ「上手な気持ちの伝え方」を伝授』

2021年6月21日 18:45

ずっと一緒にいたい!長続きするヒケツ「上手な気持ちの伝え方」を伝授

交際期間が長くなってくると、少なからず彼にたいする不満や気になる点など出てきたりしますよね。

彼へ言いたいことをいえる女性もいれば、なかなか言えず我慢してしまう女性もいるでしょう

言いたいことをいえないままでは、我慢しているあなたが苦しくなったり、これからの二人に影響したりしてしまいます。

そこで、爆発して破局につながってしまうことを避けるためにも、彼に言いたいことを上手に伝えるコツをご紹介します。

長続きカップルから学ぼう!彼へ上手に気持ちを伝える方法


■ 伝える言葉を選ぶ

彼へ気持ちを伝えるときは、言葉選びや語気にも気をつけましょう。

感情的なときはつい、きつめの言葉を使ってしまう女性も少なくなく、ケンカのもとになってしまいます。

イライラしたとき、すぐに伝えたいことを彼に伝えるのではなく、一度紙に書いたりスマホに打ってみたり伝えたいことをまとめてみましょう。

イライラがおさまったときに紙を見直して、それでも伝えたいと思ったら冷静に、なおかつ言葉を選んで伝えて。

そのほうがまだ彼も素直に言葉を受けとりやすいし、ケンカにもなりにくいですよ。

■ 彼の気持ちにも耳を傾ける

彼に言いたいことをバーっと言ってしまうのではなく、彼の気持ちにも共感しながら発言をしたほうが得策です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.