恋愛情報『「俺と好み似てるやん…!」彼との距離を縮めるたった一つのコト』

2021年4月17日 19:00

「俺と好み似てるやん…!」彼との距離を縮めるたった一つのコト

意中の彼とあともう一歩距離を縮めたい…!そう思う女の子は多いはず。

実は、距離を縮めるには「共感」することがキーになります。

逆に、共感を誘うことで彼との距離がグッと縮まるんです♡今回は、そんな共感を誘うコツをご紹介します。

「俺と好み似てるやん…!」彼との距離を縮めるたった一つのコト♡


■ まずは彼との共通点を探る!

「この漫画好きなんだよね~」という彼の何気ない一言に、「それめちゃわかる!」と共感すれば、話が盛り上がるように、「共感」というのはお互いを知る上でとても重要なんです。

知っていくことでお互いのことが気になりだし、恋愛対象になる…♡なんてことも。

共感するためには、まず彼とあなたの「共通すること」を探ってみて。

たとえば、趣味が似ている、出身地が同じ、好みが似ているなど、他にもいろいろありますが、こんな共通点が多い人とは、初対面でも話が弾み、親近感を感じますよね。

デート中、食事をしている時に「これ美味しいね!」というのでもOk。とにかく共感を誘って距離を縮めましょう。

■ BUT!とりあえず共感するのは逆効果

会話の中で「共感」は心の距離を縮めるのに効果的ですが、思ってもいないのに共感されると気分が萎えてしまうだけでなく、あなたへの気持ちも冷めてしまう可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.