恋愛情報『「俺と好み似てるやん…!」彼との距離を縮めるたった一つのコト』

2021年4月17日 19:00

「俺と好み似てるやん…!」彼との距離を縮めるたった一つのコト

なので、適当にとりあえず「共感」しておけばいいやと思うのはNGですよ!

共感をする時はあくまでも心からそう思う時だけに限定して。

上手に使うことで彼との関係がよくなるはずですよ。

■ つい盛り上がる?愚痴の共感も時にはアリ

愚痴というのはある程度心を許した相手にしか言わないものです。なので、彼から愚痴を聞かされたというのは彼があなたに心を許している証です。

愚痴を聞いたら、「わかる~」「私もそう思ってたんだよね~」なんて共感してあげることで、距離を縮めることができるかもしれません。

しかし、毎回愚痴ばかり話していたら、楽しいデートもなんだかイマイチになってしまうと思うので、ほどほどに。

彼との共感をするために一つのツールくらいの気持ちで使うのがいいと思います。

男性はプライドが高いものです。
愚痴という自分の弱い部分を女性に見せて本当に良かったのかという不安を持ちつつ話しています。共感で話を弾ませ最後に、「今日は○○君の愚痴が聞けて嬉しかった」と伝えましょう。彼がきゅんとしちゃうはず。

■ 距離を縮める「共感」を

何気ない会話も、「共感すること」を意識するだけで距離を縮められるきっけかになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.