恋愛情報『あきらめるのは早い?好きな人に彼女ができたときの対処法』

2021年4月1日 18:45

あきらめるのは早い?好きな人に彼女ができたときの対処法

いつのまにか好きな人に彼女ができていたら……とてもショックですよね。

では、好きな相手に恋人ができてしまったら、自分の恋心は捨て、この恋愛はあきらめるべきなのでしょうか?

もし、彼のことをあきらめられないなら、チャンスを待ってみては?

あきらめるのは早い?好きな人に彼女ができたときの対処法


■ 好きな気持ちは伝えておく

「もしかして僕のこと好きなのかな?と感じる女性に、『彼女がいるんだ』と正直に言ったんです。
そしたら泣かれて「私だって好きなんです、でもあきらめます」と言われました。
しばらくはやっぱり気まずいから、そのままにしてたんだけど、だんだんその子のことが気になってきて。

彼女と喧嘩したときなんかに、その子のことを考えることが増えて、別れた後に連絡しました。
そのときは他の彼氏がいたみたいだけど、結局その子と付き合うことになりました」(27歳/男性)

相手に告白されたことで初めて、その相手を恋愛対象にカウントする男性もいます。

普通に過ごしているだけでは、彼の方から好きになってくれるケースは少なく、女性からのアクションが恋愛のスタートラインになることも多いようです。

「彼女がいる彼に告白なんて」という意見もありますが、恋人も女友達もいない素敵な男性なんてそういません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.