恋愛情報『あなたたちは大丈夫?遠距離恋愛に向かないカップルの特徴とは』

2021年5月4日 09:45

あなたたちは大丈夫?遠距離恋愛に向かないカップルの特徴とは

突然の転勤やいたしかたのない事情で、大好きな彼氏と遠距離恋愛になってしまうということなくはないでしょう。

慣れない遠距離恋愛では、寂しくなったり不安になったりするのも当然です。

それをお互いが支え合って乗り越えられるとよいのですが、すべてのカップルが乗り越えられるというわけでもないんだとか。

今回は「遠距離恋愛に向かないカップルの特徴」をご紹介。

次のページから、具体的に説明していきます。

あなたたちは大丈夫?遠距離恋愛に向かないカップルの特徴とは


■ すぐに寂しがる

すぐに寂しがるカップルは、遠距離恋愛向きではないかもしれません。

寂しさから相手と言い合いになったり自己嫌悪に陥ったりしてしまう、なんてことも。

「こんなに寂しくてつらいなら、いっそ別れたほうが……」という決断に至ってしまう可能性もありえます。


本当は一人ぼっちではないのに、自らドツボにはまってしまうタイプといえるでしょう。

きっと、寂しいのはふたりとも同じ気持ちのはず。

連絡が遅いときは「相手も頑張っているんだ」と思ったり、会えたときは「会いたかった!」と相手が喜ぶことを言ったり、相手の気持ちをくんであげるとよいかもしれません。

■ 疑り深い

相手の行動を何から何まで知りたがる、少しでもメールの返信が遅くなれば「浮気しているかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.