恋愛情報『浮気や不倫に疲れてない?「ドロ沼恋愛」から抜け出すための3つの方法』

2021年5月2日 14:45

浮気や不倫に疲れてない?「ドロ沼恋愛」から抜け出すための3つの方法

魅力的な男性に限って、本命の彼女がいたり、結婚していたりしがちではないでしょうか。

他に相手がいる男性を、「好きになってしまったんだからしょうがない」という言い訳ではすまされないでしょう。

今回は、そんなドロ沼恋愛から抜け出す方法を3つご紹介します。

浮気や不倫に疲れてない?「ドロ沼恋愛」から抜け出すための3つの方法


■ ネットを断つ

「彼氏が私の友だちと浮気をして、三角関係になっていた時期がありました。それ以来、彼や友だちのSNSを監視するようにずっと見てしまったり、1時間おきに彼と連絡が取れないと不安になったり、まさにドロ沼で。

もう辛すぎて、携帯を解約。あえてガラケーにしたら吹っ切れて、彼氏とも友だちともサヨナラできました」(24歳/看護師)

スマホがない生活なんて、もはや想像できないという人がほとんどではないでしょうか。

しかし、調べればなんでも教えてくれるスマホのせいで、自分の悩みや不安を大きくしてしまっているのかも……。


情報過多な毎日から抜け出して、不要な人間関係をリセットするには、スマホやネットを断つのが効果絶大でしょう。

■ 断捨離をする

「元カレには、浮気を繰り返されてきました。周りの友だちが結婚して、幸せになっていく姿を見て、焦りつつも別れられなくて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.