恋愛情報『これって脈あり?脈なし?男性があなたに恋愛相談をする心理を解説!』

2021年4月13日 19:30

これって脈あり?脈なし?男性があなたに恋愛相談をする心理を解説!

たとえば、気になっている男性に「女の子ってデートの時どういう恰好で来てくれるのが嬉しいのかな?」な~んて恋愛相談をされたら。

もしかして「他に気になってる女の子いるの?」とそわそわしたり、逆に「私の好みを探ってくれてるの?」と期待したり、様々な想像ができますよね。

正直脈ありなのか脈なしなのか判断がつきにくい“男性が恋愛相談をする心理”を深堀りしていきます!

これって脈あり?脈なし?男性があなたに恋愛相談をする心理を解説♡


■ 遠回しにあなたのことを探っている

「ちょっと気になる……ぐらいの女の子がいました。それを、女友だちに相談したんです。
でも実は、俺としてはその友だちのほうが好きだった。ようするに、相談することで気持ちを探ろうとしたんです。

しかし、その子が思いのほか真剣に悩んで……。
ありがたいことだけど、俺に対してまったく好意はないというのが、ひしひし伝わってきました」(28歳/公務員)

あなたのことが知りたいけど、直接は聞けないから、恋愛相談風に探っているパターンです。


恋愛相談をする時の「友人」は必ずしもあなた以外の女性とは限らないということですね。

一見わかりにくいけど、もし彼があなたの好きな人なら、「私なら~」と自分に置き換えて答えてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.