恋愛情報『「はじめは気にしてなかったけど…」男性が女性を好きになる瞬間って?』

2021年4月16日 21:00

「はじめは気にしてなかったけど…」男性が女性を好きになる瞬間って?

多くの人は、会った人の第一印象によって恋人候補にするかどうかを無意識に決めているんだとか。

たしかに、自分好みの女性の容姿や明るくハキハキとした女性の態度に惹かれる男性というのも想像できるでしょう。

一方で、第一印象だけで女性を判断しない男性ももちろんいます。

「はじめは気にしてなかったけど…」「いっしょにいるうちに惹かれていった」

という男性も多いんだとか。男性が女性を好きになる瞬間って、どんなときなのでしょうか。

「はじめは気にしていなかったけど…」男性が女性を好きになる瞬間って?


■ 挨拶やお礼がしっかりしていると感じたとき

「大したことしてないのに『今日はごちそうさまでした!』と目を輝かせて言われるといい子だなあと思う」(33歳/商社)
「解散したあとすぐにお礼メールがくると、ドキッとする」(30歳/IT関連)

男性は単純で、自分がしたことに対して、相手が喜んでくれたり、笑顔でいてくれたりすると、それだけで満足してしまうもの。

別れ際に「楽しかったです!」とキラキラした瞳で言われたり、解散したあとすぐにお礼メッセージをもらったりするだけで、女性を好きになってしまう男性もいるようです。

■ 会話のテンポが合っていると感じたとき

「会話のテンポが合ってる女性は、話をすんのが本当に楽しくて好きになっちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.