恋愛情報『まさかそこが人気とは!男性が理想とする「結婚相手」って?』

2021年5月4日 19:00

まさかそこが人気とは!男性が理想とする「結婚相手」って?

あなたは、男性が結婚したい女性って、どんな女性だと思いますか?

確かに、料理上手だったり一緒にいて楽しかったり、優しい女性は人気を集める傾向があります。

でも、実はもっと意外なポイントもチェックされています。

今回は、女性目線では気が付きにくい、男性が理想とする結婚相手をご紹介します!

まさかそこが人気とは!男性が理想とする「結婚相手」って?


■ 自分の趣味をしっかりもっている

自分の趣味を持っている女性は、自分自身でゴキゲンになれる方法を知っているため、結婚しやすい女性と言えるでしょう。

なぜなら結婚するということは、この先何十年も一緒にいるわけですから、「ゴキゲンを取り続けなければならない」と考えさせられるような女性だと、男性の結婚意欲はダウンしてしまいます。

その点、自分の趣味をしっかり持っている女性なら、仕事でイヤなことがあったり、体調がイマイチだったりするときでも、自分で気分転換をしてくれるはず。

もちろん、放っておいていいとは考えませんが、夫婦仲が悪いときもあることを考えると、趣味を持っている女性はポイントが高いと言えます。

普段から、自分の気分をコントロールできることをアピールしておくのもいいですね!

■ 得意と苦手をしっかり把握して頼る

男性の得意なことをしっかり把握して頼ることができる女性も、結婚相手として選ばれやすいと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.