恋愛情報『男心が知りたい!男性が優しくしたり冷たくしたりするのはどうして?』

2021年4月15日 19:30

男心が知りたい!男性が優しくしたり冷たくしたりするのはどうして?

優しくしてくれていた彼が、急に冷たくなった。でもしばらくすると、また優しい彼に戻って……。

そんな男性、あなたは見たことありませんか。

冷たくされたり優しくされたりをくり返されると、彼がいったい何を考えているのかわからなくなりますよね。

そこで今回は「男性が優しくしたり冷たくするのはどうしてか」について、紹介します。

くわしくは、次のページから。

男心が知りたい!男性が優しくしたり冷たくするのはどうして?


■ しつこいのは嫌われると思っている

男性の特徴のひとつに「女性にしつこくしたら嫌われると思っている」というものがあります。

こういう思い込みのようなものって、どちらかというと若い男性の心に芽生えるようです。


好きな女性へのアプローチがしつこくなってしまい、撃沈してしまったという男性もいるでしょう。

そんな男性は「好意を伝えるアプローチも大事だけど、やりすぎもよくない」と考えているはず。

切り替えが上手にできずに、優しくなったり冷たくなったりしてしまうのですね。

■ ストレスが溜まっている

たとえば仕事に追われていて寝不足で、ストレスが溜まっている人。

そんな人は自分の意識とは裏腹に、急に怒ってしまうこともあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.