恋愛情報『好きだけど…彼女に「疲れるな」と感じる瞬間とは』

2021年5月1日 08:15

好きだけど…彼女に「疲れるな」と感じる瞬間とは

男性の多くは、彼女のことは好きだけど、ふとした瞬間に「疲れる」と感じてしまう瞬間もあるよう。

彼氏に、そんなことを思わせてしまうのは悲しいですよね。

ここからは、男性が彼女に「疲れるな」と感じる瞬間についてご紹介します。

男性の本音を参考にしてみてくださいね。

好きだけど…彼女に「疲れるな」と感じる瞬間とは


■ 自分の話ばかりされたとき

「俺も彼女もけっこうおしゃべりなタイプなんですが、一緒にいるとたまに話題が途切れることもあって。そういうときは彼女がはっと気づいて、一生懸命会話を盛り上げようとしてくれるんです。

でもたいてい自分の話ばっかりになってるから、必死さが伝わってきて正直疲れます。俺だっておしゃべりさんだけど、無言の瞬間があっても気にしないよ!」(23歳/自動車メーカー)

片方が自分の話ばかりしていると、もう片方はなんだか疲れた気分になってしまいますよね。


彼氏と一緒にいるときは、どんなに会話が楽しくても冷静になる瞬間を作ってみて。

「自分の話ばかりになってるかも」と気にかける姿勢が、彼氏を疲れさせないことにつながりますよ。

■ 会う頻度が多すぎるとき

「付き合い始めの頃は、多少無理してでも頻繁に会ったほうがいいと思って、少なくとも週に1回はデートするようにしてたんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.