恋愛情報『要注意!交際が続かない原因は、「ほしいほしい病」かも』

2021年5月3日 19:30

要注意!交際が続かない原因は、「ほしいほしい病」かも

恋人と交際をはじめても、なぜか長続きしない……。

その原因はもしかしたら、恋愛すると陥りがちな「ほしいほしい病」にあるのかもしれません。

欲求が強くなり、相手に多くのことを求めてしまう「ほしいほしい病」。

求められることが多くなればなるほど、男性だって負担を感じるでしょう。

そこで今回は、別れの原因にもなる「ほしいほしい病」について紹介します。

要注意!交際が続かない原因は、「ほしいほしい病」かも


■ 彼の行動ばかりに目を向ける

「彼が〇〇してくれた」「〇〇してくれない」など彼の行動ばかりが気になってしまうという人は、きっと少なくないはず。

自身に対する彼の行動が気になるのは当然ですが、これもほしいほしい病の一種です。

無意識のうちに、相手から与えられることばかりを欲しているのかもしれません。


彼の行動にばかり目を向けていると、彼が自身に対してどんな言動を見せてくれるのかを無意識のうちに評価し、不満を感じやすくなります。

すると「もっと連絡がほしい」「週に〇回は絶対に会いたい!」と、彼に求めることも多くなってしまうもの。

あなたにも、そんな兆候はありませんか。

■ 第三者を意識しすぎる

他人からどう見られているかが気になるのは、当然のこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.