恋愛情報『既婚女性に聞く「結婚前にしておくべきこと」4つ』

2021年4月25日 09:45

既婚女性に聞く「結婚前にしておくべきこと」4つ

大好きな彼からプロポーズを受け、二人で始める新生活に期待をふくらませている方。

「早く結婚したい!」と結婚にあこがれを抱いている方。

独身のうちにやり残したことはない、と思っていませんか?

実は結婚前にしておけばよかった、と既婚女性が後悔していることがあるそう。

今回は既婚女性に聞いた4つの「結婚前にしておくべきこと」をご紹介します。

既婚女性に聞く「結婚前にしておくべきこと」4つ


■ 家事の練習をする

「結婚するまでずっと実家暮らし。料理は好きなので問題なかったのですが、洗濯に大苦戦。『手洗いのみ可』や『クリーニングのみ可』などの洗濯表示も理解できなくて、何度も失敗しました。結婚前に、教えてもらったり、練習しておいたりしたほうがいいですよ」(Mさん・31歳女性/SE)

実家暮らしだと、家事をやる機会が少ないもの。


しかし、結婚をしたら自分で家事をしなければなりません。

後から慌てないように、今のうちから家事に挑戦しておきましょう。

■ 友達とたくさん遊ぶ

「結婚前は、友達と遊ぶよりも彼氏との時間が優先でした。でも結婚してしまえば、いやでも夫と毎日顔を合わせるし、妊娠したら友達とも会いづらくなる。もっと友達と遊んでおけばよかった、と後悔しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.