恋愛情報『男性がOKしやすい「上手なデートの誘い方」とは?』

2021年6月24日 08:45

男性がOKしやすい「上手なデートの誘い方」とは?

気になる男性をデートに誘うのは勇気がいるもの。

せっかく誘うのであれば、必ずデートにこぎつけたいですよね。

どんな誘い方をしたら男性はデートをOKしてくれるのか、今回は「上手なデートの誘い方」を紹介します。

男性がOKしやすい「上手なデートの誘い方」とは?


■ 仕事終わりに飲みに誘う

休日のデートに誘い出すのは、ハードルが高いですよね。

そんな方は平日の仕事終わりに「仕事の相談に乗ってください」と飲みに誘ってみてはどうでしょうか。

お酒を飲みながら話すうちに、二人の距離は近づいていくはずです。

■ 食事に誘う

カジュアルな食事のお誘いは、OKされやすいです。

夜景の見えるレストランや遊園地など本格的なデートに誘うよりも成功確率が高いですし、女性側も誘いやすいですよね。

まずはハードルを下げて、「気になっているお店があって……」と食事に誘うことから始めましょう。

■ 「誘う理由」を加える

何かしらの理由があると、誘われる側は受け入れやすいもの。

気になる男性に仕事を手伝ってもらったり、助けてもらったりしたときは、食事デートに誘う大チャンス!

「○○さんのおかげでうまくいきました、お礼にご馳走します」と食事に誘えば、男性はプライドをくすぐられ、気分良くあなたとの時間を過ごしてくれることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.