恋愛情報『この恋、どうすればいい?「店員さん」を好きになったときの距離の縮め方』

2021年5月20日 09:45

この恋、どうすればいい?「店員さん」を好きになったときの距離の縮め方

本屋さんや飲食店などで、店員さんがタイプだった……。そんな経験、ありませんか?

「こういう人と付き合えたらいいな」と思う一方で、アタックする勇気はなかなか出ない……。

店員さんと関わる時間はほんのわずかで、仲良くなるチャンスなんてかぎられているし……と考える女性も多いでしょう。

そこで今回は、自然な方法で「店員さんとの距離を縮めるコツ」をご紹介します。

相手のことが気になって、仲良くなりたい気持ちがたかぶったときには、こんな方法で接近してみてはいかがでしょうか。

この恋、どうすればいい?「店員さん」を好きになったときの距離の縮め方


■ 1.「いいお客さん」として常連になる

店員さんは、一日に何百ものお客さんを相手にしているもの。もしかしたら相手は、あなたの顔を覚えていない可能性もあるかもしれません。

まずは「自分の顔を覚えてもらう」ことから始めましょう。
そのためにはやはり、気になる店員さんがいる時間帯を狙って、何度もそのお店に足を運ぶことです。

これに加えて、印象付けるためには、「いいお客さんでいること」が大切。

たとえば本屋さんであれば、ただお店に足を運ぶだけなら相手と関わる時間はたった数十秒ほどですが、「いいお客さん」でいることによって、それを「印象深い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.