恋愛情報『経験者が語る「職場恋愛が始まりやすいタイミング」』

2021年5月17日 12:45

経験者が語る「職場恋愛が始まりやすいタイミング」

出会いのチャンスが少ない社会人にとって、職場恋愛は見逃せない選択肢のひとつです。

とはいえ、職場恋愛はどういったタイミングで始まるのか、疑問に感じることもあるでしょう。

今回は、職場恋愛の経験者の人に、「職場恋愛が始まりやすいタイミング」を聞いてみました。

職場恋愛に興味がある人は、参考にしてくださいね。

経験者が語る「職場恋愛が始まりやすいタイミング」


■ 興味のある男性のことを話しているとき

「取引先との忘年会でかっこいい人を見つけたので、隣にいた同い年の女性社員さんに、『あの人、かっこいいですよね』と話したんです。

すると、それを聞いていた向かいの席の男性が、そのかっこいい人の同期だったみたいで。

お開きの後、『僕のこと褒めていただいたみたいで。僕も、かわいい人だなって思ってたんですよ』なんて言われちゃいました」(24歳・女性・会社員)

自分の発言は、いつどこで誰が聞いているかわかりません。


思わぬところで人がつながって、好印象を与える結果になることも。

「いいな」と思う人がいるなら、まわりの誰かに話してみることがおすすめです。

■ 大きな仕事が終わったとき

「会社で大きなプロジェクトがあり、さまざまなピンチを乗り越えて無事に終了。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.