恋愛情報『男性がつい好きになってしまう、あざとい女性の特徴3つ』

2021年5月11日 11:30

男性がつい好きになってしまう、あざとい女性の特徴3つ

あざとい女性というと、「押しが強い」「貪欲」などマイナスのイメージを持たれてしまうこともあるはずです。

男性から見てもたしかに「あざとい子だな」と思うことがあります。ですが、わかっていても好きになるという男性も少なくありません。

男性がつい好きになってしまうあざとい女性というのは、どういう特徴があるのでしょうか。

今回は、男性がつい好きになってしまうあざとい女性について紹介していきます。

男性がつい好きになってしまう、あざとい女性の特徴3つ


■ わからないことは男性に頼る

「女友達が最近アウトドアイベントに参加するようになったらしくて『初心者だからどういうグッズ買ったらいいかな?』とかアウトドアが趣味の俺に声をかけてきます。買い物に誘うにしても自然な流れだし、頼られてる感があると男としては気分イイ!」(26歳/通信会社)

自分がわからないことをはっきり伝えたうえで、自分よりもくわしい男性を頼るのはあざとく計算された行動と言えるでしょう。

それが計算だとわかっていても、女性に頼られたら男性は嬉しくなるもの。


ふたりの距離を縮めるためにも、行動してみる価値はありそうですね。

■ さり気なく男性の隣を確保する

「女友達から『あの子あざといよね~』って言われてる女性からアピールされてるんだけど、むしろ賢いだけなのでは?数人で立ち話してるとき、みんなで飲みに行くときとか、ナチュラルに隣をポジション取りしてくる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.