恋愛情報『好感度アップ!「男性に質問されたときの上手な返し方」6つ』

2021年4月27日 11:15

好感度アップ!「男性に質問されたときの上手な返し方」6つ

あなたは出会いの場や、気になる彼とのデートでよくされる質問に対して、なんと答えていますか?

たとえば、「料理はするの?」「趣味は?」など……。

正直に答えるのはもちろん素敵ですが、さらに好感度がアップする答え方もあるよう。

今回は、「男性に質問された際の上手な返し方」を6つご紹介します。

好感度アップ!「男性に質問されたときの上手な返し方」6つ


■ 「趣味はある?」

趣味は自分のことを知ってもらうには大事ですよね。

無難な旅行、スポーツなど定番な趣味は言っても大丈夫ですが、もしあなたがオタク過ぎる趣味を持っているなら、初対面では一旦控えて様子を見た方がいいかもしれないですね。

■ 「料理はするの?」

男性の大半が、本命に家庭的な女性を選びがち。

その重要な要素の1つが料理ですよね。

本当にする人はそのまま答えればいいですが、しない人でも、ここはアピールしたほうがよさそうです。


ただ嘘をついてまで「得意」と言ってしまうと良心が痛むので、ここは「料理することは好きだけど、今は勉強中なんです」くらいにしておけばいいでしょう。

■ 「芸能人だと誰が好き?」

これも趣味と一緒で、正解は一般的にかっこいい雰囲気のある芸能人でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.